SSブログ

花粉の季節 [その他]

相変わらず寒い日が続いていますが、春が来たようですね。先週あたりからとうとうグスグスきはじめました(東京、神奈川は2月13日が飛散開始日だったそうです)花粉症暦20年の私は花粉症にはかなり慣れました。とはいえ、うっとうしいですね。

先日なにげなくTVを見ていたら「6年後に花粉症はなくなることも・・・」と    アレルギーは免疫機能の過剰反応から起こるもの。元々私達の身体の中にある免疫系を抑制するシステムのある物質を入れてアレルギーを抑制しようという研究が独立法人理化学研究所という所で進められているとのこと。

研究所の皆様6年といわず、1年でも早くよろしくお願いします。助けて下さい。

ちなみに超立体マスクはかなりの優れものです(ユニチャームのまわしものではありません)。去年は売り切れになり、あちこち探し回りました。そうだ今のうちに買っておこう。

clavicleのメニュー詳細はこちら→ http://www.c-pon.com/cpon/shop?shopid=3628


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ごま

ごまも去年はかなり難儀しました。
立体マスク本当に売り切れ続出でしたよね。
ごまも今のうちに買い占めておこうかにゃ・・・
今年は去年ほど花粉は少ないようですが、油断禁物ですね。
イヤな季節じゃけん・・・クシャミ連発なのは花粉のせいなんだな、きっと・・・
ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
by ごま (2006-02-20 22:28) 

equal

クシャミが連続で出るのは風邪じゃなくてアレルギーだって。
ほんとに、いい季節なのにね。寝る時にもマスクして寝ると喉が楽だよ。
by equal (2006-02-21 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

デジタルパーマ情熱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。