SSブログ

月桂樹の花 [その他]

庭の月桂樹に小さな花が咲いていた

もう終わりなのかもしれないけど。。

近くで見ないと花だとはわからない程小さく可憐な花です。

P1000147(1).JPG

ギリシャ神話では、キューピットの怒りをかった太陽の神アポロンは、恋に落ちる金の矢を打たれ

河の神ダフネは恋を拒む鉛の矢を打たれた

アポロンの求愛から逃れるためにダフネは月桂樹に姿を変えた


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 13

コメント 4

hagi

金の矢・・・欲しいかも
by hagi (2011-04-25 12:19) 

equal

hagiさん

わっ私も欲しいです!!
by equal (2011-04-25 12:42) 

yu-papa

nice!ありがとうございました。
金の矢はequalさんはお持ちですよ・・・
持たれているのは金の矢に匹敵する・・・・お綺麗なところ・・
by yu-papa (2011-04-26 13:02) 

equal

yu-papaさん いつもありがとうございます。

金の矢をもっているなら。。弓を持ってない?(・_・)

実は。。写真写りがいいんです^m^
by equal (2011-04-26 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無。。野イチゴ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。