SSブログ

脱毛留学 [脱毛]

アメリカには、エレクトロジスト(電気脱毛士)というライセンスがあります。日本での美容師や理容師免許と同等のものです。このライセンスを持っていないと例え医師であろうと施術することはできません。

1993年、エレクトロジストのライセンス取得の為カリフォルニア州・モデストにあるジェーン・リドルエレクトロジストスクールに単身留学。この6ヶ月間は私にとって、今までの人生で最も辛く、充実した6ヶ月になりました。

朝8時~午後4時30分の授業は、午前中が学科、午後は実技でした。週に1回の試験。一番最初の試験ではたしか6点だった。(もちろん100点満点で)

なぜって、全く英語できなかったから(T△T)。英語ができないだけでなく、アメリカの事情に疎く、自転車に乗って暗くなるまでうろちょろして、近所のおじいちゃんにも心配かけたりしました。
私のこの無知で無謀な行為で、先生やクラスメイト、ご近所さんには本当に迷惑をかけました。それでも、回りの人達はこのおばかな日本人を面倒みてくました。自転車は危ないからとクラスメイトが送り迎えをしてくれたり、ホームパーティに誘ってくれた。ご近所の老夫婦は毎週夕食にスパゲティーをご馳走してくれた(なぜか毎回スパゲティー)自転車にライトをつけてくれた。とても全てはかききれません。本当に本当にすみませんでした。そしてありがとうございました。心から感謝しています。

あっ 学校での事を書くつもりが違う方向に

長くなりそうなので次回につづく、読んでくださった方ありがとうございます

clavicleのメニュー詳細はこちら→ http://www.c-pon.com/cpon/shop?shopid=3628


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 2

ごま

あああ続きが読みたいぞな。
ウズウズ・・・・・
by ごま (2006-05-29 08:44) 

equal

よしっ 頑張って書こう
明日(*≧艸≦)
by equal (2006-05-29 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。