SSブログ

酵素で若返る。。かも。。 [Beauty]

炊飯器が壊れたのを機に、酵素玄米が焚ける炊飯器を購入しました。

ごはん.jpg

酵素好きのわたくしとしては、はずせません^m^

私たちの体には5000種類以上の体内酵素があり、身体の成長・活動・ホルモンの生成を助けてます。人間の体は酵素の働きによって健康や、若さ身体のバランスが保たれています。


その酵素、年齢と共に少なくなっていくとのこと。。。


朝晩手作り酵素を飲み、日に2回は酵素玄米を食べる!!!


夜は、coQ10のサプリを飲み、coQ10&フラーレンクリームをたっぷり塗り。。。


酵素で満たされ、3歳若返りました(*o☆)\バキッ!



massage[黒ハート]esthetic Lokah
神奈川県三浦郡葉山町堀内2038-5
TEL 080-6664-6405

施術中はお電話に出られない事がございます。
メッセージをお残しいただければ折り返しご連絡させていただきます

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

塩麹作ってみました [Beauty]

数年前から流行っている塩麹。

作ってみましたー(*^_^*)
塩麹.jpg

意外と簡単で経済的です。(私が作れるぐらいだからね)


ところで塩麹って。。。酵素の宝庫である麹


血圧やコレステロールのコントロール!!

免疫力アップ


そして、わたくしたち[ぴかぴか(新しい)]美容女子[ぴかぴか(新しい)]にとって嬉しいデトックス、アンチエイジング等の効果!!

( 'ノェ')コッソリ 代謝が高まって太りにくい体をキープできるそうなヾ(@^(∞)^@)ノ


毎日の食事に取り入れたいですね(o^-')b


では、明日も


元気で楽しく美しく!!


マッサージ[黒ハート]エステティック Lokah 船木良子
tel 080-6664-6405



コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Cに恋してる [Beauty]

この1週間私は、とても良い出会いに恵まれ、ワクワクドキドキときめいていました。



美容に携わるものとして、常に美容、健康に関する情報を提供したいと思っていますが、お客様から美容情報をいただくことのほうが多いのでは?と思う今日この頃です。



今回も私が密か?に尊敬している素敵なお客様からいただいた情報にワクワクし、実践しながらさらにワクワクがドキドキに。。。



幼馴染の男友達に突然恋心が芽生えちゃったって感じ

早く教えろ?


だよね!!


皆様もお馴染み「ビタミンC」なんですヾ(@^(∞)^@)ノ


なーんだと思わないように!!


あまりにワクワクしてるので、何からお伝えしたら良いのかわかりません(*o☆)\バキッ!

早く正確に知りたい人はこの本を是非読んで下さい!!


または、人気ブロガーの「おなすインフォメーション」をご覧ください。


おなす様の了解をいただかないままご紹介させていただきました。お許しください。
もし、ご迷惑をおおかけするようでしたら削除させていただきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


私に関して言えばすっごい効果がありました。

それはまた明日(たぶん(*o☆)\バキッ!)


ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く (講談社プラスアルファ)

ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く (講談社プラスアルファ)

  • 作者: 生田 哲
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: 新書



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

体は変わる!! [Beauty]

長野ディープボディワーク合宿から帰り、約1ヶ月半経ちました。




毎朝のYINヨガは続いてます(3日さぼりましたけど(*o☆)\バキッ!)

P1010272(1).JPG

体の状態は毎日違うということに気付かされます。




今朝は、昨日の超厳しいヨガレッスンが効いて、体が動かない(T_T)


梅酵素を飲みながら、今日の朝ヨガは休もうかと思ったけど、とりあえずバタフライのポーズに、続けてシューレース、ドラゴン、ツイストと今日のヨガ終了。。。スッキリ!!




YINヨガは1つのポーズを長くホールドしているので、ホールドから戻る時が辛かった、その痛みが今ではほとんどなくなり、スムースに戻ることができる。




日常生活では、座った時にスクッと立てる。




友達何人かに「なんとなく体変ったね」みたいな事をいわれた。

以前は「フナキさんってきゃしゃたよね」とよくいわれてたので、昨日ヨガティーチャーに「私ってきゃしゃに見える?」と聞いたら、「細いけど、きゃしゃではないかもね」と。。。




1日おきの「スロトレ」にヨガが加わったことで、体が変わってきたようだ。



この歳でも(知ってる人は知ってる)体って変わるんだなと実感しました。




女性として、「きゃしゃ」なほうが良いのかというところで、多少悩むけど。。。




これからは歳を取って「きゃしゃ」が「貧そう」になりそうなので、「健康美?」をめざす!!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

きれいになるって楽しい!! [Beauty]

先日70代の女性のお客様が「女性はきれいになる楽しみがあって幸せです」とおっしゃいました。



楽しみながらきれいになれたら本当に幸せ。



大好物のカツ丼やドラヤキをがまんしたり(それは私か(*o☆)\バキッ!)



つらい運動をしたり、



夏なのに日焼け対策のために肌を黒い布で覆ったり。。。楽しくないし、長続きしない!!



脚を細くしたいと思っている人はこんなのいかがでしょう( ̄▽+ ̄*)



アンクレットをする。

__ (9).jpg

ビーズを通しただけの簡単アンクレット

ann.jpg

アンクレットをすることで、常に脚を意識するようになり、1日に何度となく自分の脚を見て、むくんでるなと思えば仕事中のデスクの下でこっそり足首を曲げたり伸ばしたり。



しまいっぱなしになっていた「リファ」を出してきて脚をコロコロしたり。



歩く時の姿勢がよくなったり。



痩せたい、きれいになりたい部分に意識を向けると「きれい」になります。



お腹を凹ませたいからヘソピアスをしようか。。それはちょっと勇気いるな。。。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ビューティーワールドJAPAN [Beauty]

ビューティーワールドJAPANに行ってきました。
IMG_0165.JPG

毎年行われるBWJでは、さまざまな技術、美容商材に出会ってきました。

勝山浩尉智の美容矯正、インディバ、エンダモロジー。。。。

メニューにはならなかった技術や商材もありますが、何かどこかで役立ってくれているのだと思います。

また、いつものエステフレンド、懐かしいエストフレンド、お世話になった方々との再会の場でもあります。



今回は、以前から気になっていた「炭酸ミスト」が出展されていたので購入してきました。

今回の出会いは?

使用したところ、爽やかなミストが、速攻的にお肌を引き締め、張りを与えてくれました。


「炭酸ミスト」については、後日改めて報告させていただきます。




もう一つ


酵素が目立ってました。酵素食品、酵素のスキンケア

数年前から「手作り酵素」を続けてきた、わたくしはやっぱりすごいヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ (自我自賛)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ちょっと遅れたけど。。紫外線対策 [Beauty]

ここのところのお天気の変化には、驚かされます。


日よけのつもりで、持参した日傘兼雨傘が、雨傘として役立つ。。。[雨]


わたくし紫外線アレルギーのため、紫外線対策は必須です。


祖師谷商店街で、紫外線対策用の帽子¥980( 'ノェ')コッソリ 超お買い得!!
帽子.jpg
紫外線99%カット、軽くてゆったりしてるので、髪の毛がつぶれない。コンパクトに折りたためる。


美容女子にとって紫外線は大敵[exclamation×2]


以前にも書きましたが、紫外線はメラニンを作り、シミの原因となる他、真皮のコラーゲンやエラスチンを壊しシワ、タルミの原因に、活性酸素を作るために細胞を傷つける、疲労の原因にもなります。


紫外線に長時間当たると、眠くなるとおしゃったお客様がいらっしゃいますが、そんなところに原因があるのかもしれません。



紫外線対策には。。


日傘をさす、帽子をかぶる、濃い色の服装で皮膚を覆う、サングラス等の物理的対策[眼鏡]


サンスクリーン剤を塗る等の科学的対策
__ (10).jpg
SPF18、プラセンタ配合でお肌への負担になりません¥4.000(Lokahで購入できます。宣伝。。)

日焼けの前に、VCを摂取する。

この場合、オレンジやレモン等でVCを摂取しようとしてはいけません。柑橘類やパセリ、クロレラ等には紫外線の感受性を高めるソラレンが含まれています。




と、悪いことばかり書きましたが、良い所もいっぱい。


ストレス解消、ビタミンD形成、殺菌作用の他、太陽光発電、作物育成等なくてはならないものでもありますね。


全てのことに良い面、悪い面(良い悪いという解釈でよいのかはわかりませんが)両極性をあわせ持っているのだと思います。



上手にお付き合いしていきましょう[わーい(嬉しい顔)]


お問い合わせ、ご予約おまちしております。
小田急線 祖師谷大蔵駅徒歩7分
世田谷区砧4-11-10
Tel 080-6664-6405
massage[黒ハート]esthetic
Lokah
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

美容女子のみかた!! [Beauty]

大豆に含まれるイソフラボンは女性ホルモンのエストロゲン様作用を持つ天然成分。

更年期障害、骨粗鬆症、美容に効果が期待できます。

1日50㎎位、夜摂取するのがご効果的と言われています。

美容女子には必要ですね!!

ウルトラマン.jpg

祖師谷大蔵「ウルトラマン商店街」には3件のお豆腐屋さんがあります。
豆乳を買おうと思いましたが、「豆乳2つとおから下さい」と言ってしまい。。。


クックパッドに相談。。。

なんとわたくし

”おからケーキ”を作りました。

__ (6).JPG

主な材料は、おから、豆腐、砂糖、クリームチーズです。
このケーキは炭水化物ではなくタンパク質といえます!!

お味もしっとりとして美味しかったです。

ウルトラマンとクックパッドは強ーいみかたですね(^^)



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ちょい足しメイクで艶肌になっちゃった。 [Beauty]

これが私のベスト!!と信じ、日々続けてきたメイクだけど。。。

ベストじゃないかも。。。


昨日は、メイクの凄さを実感させられました。

Precious moment53http://ameblo.jp/preciousmoment53/で開催された「メイクお茶会」

プロのメイクアップアーチストとして活躍するsakuraさんとお茶しながら、自分でできるメイクを教えていただくというとても贅沢で、有意義なお時間。

メイク.jpg

( 'ノェ')コッソリ sakuraさんは、女性の私から見てもカッコいい女性です。

sakuraさんは「お肌がきれいとか、若く見える」と私を調子に乗せ?「でも、もっとフレッシュになりたくない?」と、、、

そりゃーー フレッシュになりたーーーーーい(≧▽≦)
フレッシュにして下さい!!!


そして、普段メイクに↓を足しただけで、15秒ぐらいかな?たったそれだけで、艶肌フレッシュにヾ(@^▽^@)ノ
魔法です!!魔法!!!

rip.jpg

チークスティックを笑った時に高くなる頬骨の輪郭に沿ってぼかしていくだけ!!

顔全体がテカッた感じは、逆に老けて見えてしまうし、、、
ファンデーションは多少マットめが好きだけど、艶も欲いという私のような我儘な方にお勧めです。
頬に光が入るだけで、リフトアップ効果も!


イオン導入、バイオリフト、スロトレetc陰ながら涙ぐましいを続けているわたくしでしたが。
sakuraさんのおかげで、また若返りましたわ(*o☆)\バキッ!

その他にも、落ちてこないマスカラの使い方、眉の整え方等、普段メイクの悩みに答えていただきました。

sakuraさんは、化粧品の販売等を目的としていないので、チークスティックを渋谷西武でget。

美しく?なると気分もウキウキ。
メイクって楽しいと感じた素敵な「メイクお茶会」でした。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

響く [Beauty]

エサレンのクラスで毎日かかってました。


The Essence

The Essence

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Prabhu
  • 発売日: 2010/03/16
  • メディア: CD

 
女性ボーカルの声、サンスクリット語が不思議で脳、心、体に響きます。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。