SSブログ
前の10件 | -

ビューティワールドJAPAN [サロン紹介]

年に1度の美容見本市「ビューティワールドジャパン」に行ってきました。



さあ行こうという時に、事前登録した入場証チケットがないことに気づきパニックに。。。



結局見つからず、別に送られてきた招待状で受け付けの長い列に並ぶはめに(T_T)


bw.jpg


と、まあ、いつもの私のずっこけ話はいいとして。



今年はというべきか、今年もというべきか大きな収穫はありませんでした(残念)



小さな収穫は、ツボ押し用のホットストーンと( 'ノェ')コッソリ まだ発売前のヌープラのパンツ判ヌーパン(勝手に命名)を購入しました。履き心地(貼り心地?)は、後日。。。





大きな収穫はなくても、懐かしいエステフレンドに再会できたり、お世話になっている業者さんに直接お会いし移転のご挨拶ができて良かったです。





massage[黒ハート]esthetic Lokah (マッサージ[黒ハート]エステティック ロカハ)
神奈川県三浦郡葉山町堀内2038-5
TEL 080-6664-6405
JR横須賀線・湘南新宿ライン 逗子駅下車
京浜急行バス2番より乗車9分 
または、京浜急行 新逗子駅下車
京浜急行バス1番 系統1.2.4.13.15バス乗車7分

葉山小学校前下車 徒歩0分 MARLOWE葉山プリン右隣


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

酵素で若返る。。かも。。 [Beauty]

炊飯器が壊れたのを機に、酵素玄米が焚ける炊飯器を購入しました。

ごはん.jpg

酵素好きのわたくしとしては、はずせません^m^

私たちの体には5000種類以上の体内酵素があり、身体の成長・活動・ホルモンの生成を助けてます。人間の体は酵素の働きによって健康や、若さ身体のバランスが保たれています。


その酵素、年齢と共に少なくなっていくとのこと。。。


朝晩手作り酵素を飲み、日に2回は酵素玄米を食べる!!!


夜は、coQ10のサプリを飲み、coQ10&フラーレンクリームをたっぷり塗り。。。


酵素で満たされ、3歳若返りました(*o☆)\バキッ!



massage[黒ハート]esthetic Lokah
神奈川県三浦郡葉山町堀内2038-5
TEL 080-6664-6405

施術中はお電話に出られない事がございます。
メッセージをお残しいただければ折り返しご連絡させていただきます

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

小さな幸せ見つけた [サロン紹介]

葉山に移転し、早10日が経とうとしています。


東京や千葉、遠方からお越しいただきありがとうございます。

心から感謝申し上げます。



逗子駅からバスでお越しの場合は「葉山小学校」で下車いたしましたら、少し面倒でも葉山歩道橋を御渡りいただく事をお勧めします。



歩道橋を上がり、逗子方面をご覧いただきますと、遠くに海が。。。

歩道橋.jpg

そして、小学校の裏手の山の頂上に教会を見つけることができます。

歩道橋2.jpg

小さな幸せを感じます。



皆様のお越しをお待ちしております。



massage[黒ハート]esthetic Lokah
神奈川県三浦郡葉山町堀内2038-5
TEL 080-6664-6405

施術中はお電話に出られない事がございます。
メッセージをお残しいただければ折り返しご連絡させていただきます。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

サロン移転のお知らせ [サロン紹介]

薫風の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素はひとかたならぬ御愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。



この度、祖師ヶ谷大蔵にて営業させていただいておりましたが、5月1日より神奈県「葉山」に移転することとなりましたので、謹んでご案内申し上げます。

葉山.jpg

度重なる、移転等により皆々様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと心よりお詫び申し上げます。



葉山におきまして、これまで通り皆様のご健康、美容、安らぎに貢献させていただけることを願っております。葉山の自然に親しみながらリラックスしていただける新メニュー、イベントの開催、また、皆様に「葉山」の素晴らしい環境、自然、アウトドアスポーツ等を楽しんでいただけるお手伝いができれば幸いです。



引き続き倍旧のご厚情を賜りたく、切にお願い申し上げます。



massage[黒ハート]esthetic Lokah  船木良子

神奈川県三浦郡葉山町堀内2038-5

TEL 080-6664-6405

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

家中浄化 [その他]

穏やかでとても気持ちのいい日


床の雑巾がけの後、ふとセイジでも焚いてみようという気になりました。


探してみたけど、ライター等見つからず。。ガスでつけてみたらΣ(・ω・ノ)ノ!

ボウボウと燃え出し、火が消えたら家中が煙で。。。

探知機が作動するのではないかとドキドキ、探知機の方に煙がいかないようにうちわで煽いでみたり。。


冬眠中「やる気がない病」という悪い気がたまっていたのか( ̄□ ̄;)!!



家中すっかり浄化されたと思います!!


爽やかだ!!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

塩麹作ってみました [Beauty]

数年前から流行っている塩麹。

作ってみましたー(*^_^*)
塩麹.jpg

意外と簡単で経済的です。(私が作れるぐらいだからね)


ところで塩麹って。。。酵素の宝庫である麹


血圧やコレステロールのコントロール!!

免疫力アップ


そして、わたくしたち[ぴかぴか(新しい)]美容女子[ぴかぴか(新しい)]にとって嬉しいデトックス、アンチエイジング等の効果!!

( 'ノェ')コッソリ 代謝が高まって太りにくい体をキープできるそうなヾ(@^(∞)^@)ノ


毎日の食事に取り入れたいですね(o^-')b


では、明日も


元気で楽しく美しく!!


マッサージ[黒ハート]エステティック Lokah 船木良子
tel 080-6664-6405



コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

そこは葉山 [わたくしごと]

すっかりご無沙汰している間に4月になっていまいました。。。
(アメリカからは帰ってきてます^^;)


祖師ヶ谷大蔵があまりにも心地よく、
冬眠してました(*o☆)\バキッ!


3月1日に葉山でおこなわれた「アウトドアセラピー公開ディスカッション」に参加させていただき、やっと冬眠から覚めることができました。


冬眠から覚めたら。。。そこは「葉山」

葉山.jpg

美しい自然と、やさしい自由でやさしい人。。



どこかエサレンに通じているような「葉山」



すっかり「葉山」に魅せられてしまいました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

大失敗 [わたくしごと]

お休みをいただきご迷惑をおかけしています。
只今サンフランシスコです。

P1020004.JPG

今回は、本当にありえない失敗をしてしまいました。


成田エクスプレスの着時間と初時間を間違えまして。。。
気が付いた時は目の前が真っ暗になりましたです(T_T)

成田着から飛行機出発時間まで1時間しかないという状況に、、、

もし間に合わなかったら。。。

1.全てを棒に振る
2.何とか次の便に乗せてもらえるようにカウンターで泣く(*o☆)\バキッ!
3.新にチケットを購入して、何としてでも行く


最悪の場合でも3があると思ったら、少し間の前が明るくなりました。


空港内を荷物を持って全力疾走しましたよ(途中で失速したけど。。歳か?)


ギリギリ間に合いましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 


というわけで、サンフランシスコにたどり着けました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

サロン [サロン紹介]

11月29日(木)~12月9日(日)までの11日間お休みさせていただきます。



米国エサレンにてディープボディワークDeep bodywork : An intoroduction to the psoas,Heaaling knees and deep visceral work.を受講してきます。



毎回、お客様にはご予約の調整等大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

また、前回(10月)の報告もすまないうちに次回のお休みのお知らせをすることとなり、合わせてお詫びもうしあげす。

えされん.jpg

Perry Holloman & Johanna Holloman先生が教えて下さる「Deep Bodywork」の技術は素晴らしく、少しでも早く習得したい気持ちでいっぱいです。



度々、皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、施術を通して皆様にお返しさせて頂けるようしっかり学び、

そして、少しずつエサレン、エサレンマッサージ、ディープボディマッサージについてお伝えしていきたいと思いますので何卒よろしくお願い申し上げます。

船木良子

massage[黒ハート]esthetic
Lokah

東京都世田谷区砧4-11-10
TEL 080-6664-6405
お休み中のご連絡はメールにてお願いいたします。
ryoko-funaki@hotmail.co.jp



最寄駅:小田急線 祖師ヶ谷大蔵

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ビタミンCメガドース(大量摂取) [Healthy]

自分の顔にビタミンCを導入しながら、ふと「炎症があるところには活性酸素ができるんだから、VCが必要なはず、導入してみたらどうかな?」と思い、なかなか治らない湿疹に導入。



痛い痛すぎる(ノ◇≦。)



バリアゾーンが壊れてるんだからあたりまえか。。



翌日、よくなってるようなヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 



VCいいかも。。と思っているところに「ビタミンCのメガドース療法」をご紹介いただいたわけです。



その日のうちにアマゾンで本とアスコルビン酸



アイハーブで「リポスフェリックビタミンC」を購入。




日本では1日のVC摂取推奨量は100mgですが



ビタミンCのメガドース療法は、ビタミンCを1日に3g~数十g摂取します。




1回にとってはいけません、1日の必要量を数回(4時間以内ごと)に分けて摂ります。


VC必要摂取量は、80倍の個人差があるそうで、「腸管耐容量」の手前(お腹がゆるくなる手前位)が効果があるそう。



VCの血中濃度を満タンにして、「ダイナミックフロー」の状態にすることによって最適な健康状態獲得、維持することが目的です。



興味を持たれ方は、是非↑の本を読み納得した上でお始めになる事をお勧めします。




VCの経口摂取とイオン導入で、湿疹は劇的によくなっています。



そして、さらに美容効果がо(ж>▽<)y ☆



お肌に透明感がでて、コラーゲンが増えたのか。。ハリがでました。



また、ブドウ糖と一緒に摂取しない方が吸収されやすいとのことでしたので、おやつを食べるタイミングがなくなり、ちょっと体重が減ってしまいました(^_^;)




ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く (講談社プラスアルファ)

ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く (講談社プラスアルファ)

  • 作者: 生田 哲
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: 新書



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。