SSブログ

自分への約束 [esalen]


四つの約束

四つの約束

  • 作者: ドン・ミゲル ルイス
  • 出版社/メーカー: コスモスライブラリー
  • 発売日: 1999/04
  • メディア: 単行本




エサレンでダンスのワークショップを取っていた素敵な日本人Masayoさんにマッサージの練習をさせていたさきました。


「丁寧で気持ちいいけど、ダイナミックさが足りない」とうフィードバックをいただきました。


自分でも何かが足りないと、何度目かの壁にぶつかっていた時でしたので、深く響きました。


そしてさらに「ダンスのように楽しみながら、流れるように、波のように、呼吸にあわせて。。。。」
「Four Agreementsを読むといいよ、英語でね(^○^)」とアドバイスをいただきました。

さっそく読んでみました「4つの約束 in Japanese」(*o☆)\バキッ!

まずは、内容を早く理解したいので日本語版を。。。(言い訳)

内容はシンプルでありながら、難しいと感じてます。



最初の約束
正しい言葉を使うこと


第二の約束
何事も個人的に受け取らないこと


第三の約束
思い込みをしないこと


第4の約束
つねにベストをつくすこと



何度も読み返しているところです。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012アマゾン依存症? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。