SSブログ

遺伝? [Healthy]

20代の初めから親元を離れ生活していたため、親戚のことなどはあまり知らなかった。



いつも姿勢がよく身長が160cmあった母も今では、157cmの私よりも小さくなっている。



ぴんと伸びていた背中が丸くなっている。



母は5人姉妹の真ん中で、聞くと皆同じように背中が丸まってしまっているそうだ。



骨粗鬆症で骨が弱くなってしまっているのと、背骨を支える筋肉が弱くなってしまっているのが、原因のようだ。



母に、「あなたも気をつけなさい」と脅され?た。




すでに丸まってしまっている背骨を伸ばそうとしても、骨や筋肉を傷めるだけだろう。



なんとかしてあげたくても、今のところ私にできることはなさそうだ。



インディバで温めてあげたらよいのかもしれない。




私自身も、今からできることはしなければ。。



従妹に、「うちの家系は二の腕も太いのよ!良子ちゃんもでしょ?」



と言われたけど「私はまだ細いです!!!」といっておいた(=`(∞)´=)

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親友だよ!!美しい恋したい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。