SSブログ

ウオーキングレッスン [Beauty]

初めてのウオーキングレッスン。どんな人達かきているのだろう「若い人ばかり?」「モデル?」期待と不安で少しドキドキしながら会場に向かいました。。。。なんていうのは嘘です(^^;
場所がわからずあちこち歩き回り、時間ギリギリにやっと会場に着き、動悸が。。。

会場にはすでに、20人以上の女性がいました。会場を見渡すと
若い方、同年代の方、年上の方、平日の昼間ということもあって、主婦の方が多かったような(私の予想)モデルらしき方は見当たりませんでした。ホッ

レッスンが始まり、先生登場、先生は背がスラリと高く、足が長い
ウオーキングを始めてから、172cmの身長が175cmに伸びたそうです。
3cm。。。もし3cm伸びれば夢の160cm突破などと、ひとり妄想の世界へ。。。

まず、美しい立ちかた。足の裏の踵が7、つま先が3の割合に重心を置く。
背筋を伸ばし、首も伸ばす。

次に、鏡に向って歩いていく。後に重心を残すように後脚の膝が伸びきったらつま先で地面を蹴るように。何度も繰り返し歩く。
(鏡に映った自分の脚の短さばかり気になり、歩きに集中できず)(T△T)

腕の振り方は、後ろに振るのを意識する。

途中、体操をしたりしながら、2時間のレッスンは、あっという間に終ってしまいました。

先生もおしゃっていましたが、歩いている姿が美しくなるだけでなく、脚のリンパ節をきちんと動かすため、むくみにくくなり、美脚効果が

腕を後に振ることで、肩甲骨を動かし、肩こり解消&二の腕シェイプアップ効果も期待できそうです

clavicleのメニュー詳細はこちら→ http://www.c-pon.com/cpon/shop?shopid=3628


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 6

オロナイン

やっと家で見れるようになったよ。おとといから久々に腰痛で寝返りが打てないし、婆さんみたいな歩き方になってるよ。正しいウォーキングの仕方を教えてけれ。
by オロナイン (2006-06-08 17:20) 

ごま

姿勢って大事ですよね。無意識の間にゆがみを起こしているんだろうなぁと思います。
スタイルのいい人は姿勢がキレイだなぁって思ってましただ。
ごまは水泳毎日通ってますが、心なしか背中の肉が薄くなってきた気がします。前ほどつかめなくなりました。
でもお腹のお肉はなかなか取れません。
太腿なんかむしろ太くなったかも_| ̄|○il||li
by ごま (2006-06-08 21:12) 

equal

おっオロナインさま ひえーーー
コメントありがとうございます (^-^)
お若いのに腰痛ですか?いけませんねー
今度、美ウオーキングを伝授いたします。
by equal (2006-06-08 23:00) 

equal

ごまさん こんばんは。
姿勢は健康のためにも大切です。

水泳続いてるねーすごい!私は水泳苦手じゃ
お腹も、もうすぐ落ちるよ。太ももは筋肉??まさかね
ウオーキングはお腹と脚に効きますよ。
あと、水泳後にお風呂に入るとか体を温めると良いと思います。
by equal (2006-06-08 23:17) 

miho

こんにちは。金田です。初コメントさせて頂きます。
ウォーキング・・・腰の悪いわたしは医者から薦められていますが、なかなか続きません^^;
健康のために良いことは日々取り入れていかないといけませんよね。
160センチないって事実にちょっぴり驚きました!!
by miho (2006-06-15 12:16) 

equal

金田さん こんにちは。
いつもありがとうございます(^-^)
初コメント、嬉しいです。ありがとうございます。
美容と健康のためには、毎日のことがとても大切です。

態度が大きいので、大きく見えるのでしょうか?
うーーん 喜ぶべきか。。。
by equal (2006-06-15 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美しく歩く健康は足指から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。